千夜一夜開拓記

Granado Esupada等の生存プレイ日記。


-- - --/-- [--] - --:--


農園

2012 - 08/28 [Tue] - 04:50

うーさーぎーおーいし、かの山ー
capture_00030_20120828043629.jpg

こーぶーなー釣-りし、かの川ー
capture_00010_20120828043629.jpg

と、ちまちま農園をやっていました。
やっていました。
・・・過去形です^q^三^p^

雑草を追いかけては抜き追いかけては抜き、
うさぎを狩れるだけ狩り、
追い出されるまでの30分毎回ひたすら頑張ってここまでやりました。
capture_00031_20120828043628.jpg
農作物と仕掛けと養蜂は少しずつ、釣りや合成や料理はほとんどせず・・・。
レベルの低いキャラを連れて行けばいいんですが、適当なキャラがおらずタリーも何度かご臨終0(:3 )~ ('、3)_ヽ)_

手間のかかる雑草をなぜ頑張ったかというとこれ採取したくて^q^
capture_00003_20120828043630.jpg
雑草Lv.3から採取できるみたいですが、まずLv.2にするのもしんどかったです。

ge 2012-06-10 14-38-24-181
ナナメにレベルアップ

ge 2012-06-10 14-38-24-1812
\おい!それはトウモロコシだぞ。/
新大陸流のおいなりさんなんでしょうか。
「それは(わたしの)トウモロコシだ。」



説明文けっこうすきです

2012 - 06/28 [Thu] - 05:40

翻訳ミスとかたまにひどいですが、アイテム等のセンス溢れる説明文がかなりツボにきます。
面白いものはまだあると思いますが、ひとまず手元にあるアイテムだけ・・・。
(最近、説明文の表示が切れてしまうバグ?があるので画像切れてます)

ge 2012-06-10 10-42-26-812
\驚きの効果が・・・!?/

ge 2012-06-10 10-42-09-196
かなり詳しいです。

ge 2012-06-10 10-42-02-491
うう・・・開けてみたい・・・。
最近あまりそう思わなくなりました倉庫の肥やしです。

ge 2012-06-10 10-44-33-442
何だろう。

ge 2012-06-10 10-43-45-874
ジュル・・・。

ge 2012-06-10 10-43-15-534
体力はすべての源。

ge 2012-06-10 10-42-17-163
形はともかく!

ge 2012-06-10 10-42-58-183
シングル天国!カップル地獄!もうどうにでもなれ!
すごいセンスです。

ge 2012-06-10 10-42-52-066
口の中がお花畑。

ge 2012-06-10 10-55-24-795
ゾウさんネタ多いですね。

ge 2012-06-10 10-47-45-179
こっちだって何に使用されるのかわからないです。

ge 2012-06-10 10-47-27-914
エルタトがね・・・。

ge 2012-06-10 10-47-18-437
ぼさぼさだ。

ge 2012-06-10 15-17-19-797
カジキシリーズは大体面白いです。
わかってる!ツッコむな!


私の一番のお気に入りはこれ。
ge 2012-06-10 10-41-56-876
なんだろうこの・・・こんなものを食べてしまったら一体どうなってしまうのだろう・・・


SSバグ解消のメモ

2012 - 02/02 [Thu] - 08:55

前もこのSS使ったんですけどね、


capture_00024_20100811055538.jpg
アーッ 違います違います!ちょうどこんなSSしか残ってなかったんですゆるしt


GEのSSを撮ると、こんな点線が入ったりしたことはないでしょうか。(え、ない!?←)
私もこの現象が出た当時、運営さんに問い合わせてみたりしたところ
「ゲームオプションのグラフィックオプションで画像品質をjpgにすると解消する」
と、言われましてですね。確かに私はbmpにしてました・・・こっちの方がSS綺麗なんだ・・・。

いろいろぐぐった結果、解消というか理由が判明しましてですね。
どうやら、グラフィックボードがRadeon製の方にのみ出る現象だそうです。
私はRadeon HD5850を使ってる時から出てる症状で、
GeforceのGTX580の時は問題なかったのですが、その後のRadeon HD6970ではやっぱり駄目です\(^o^)/

おかげで今では私もすっかりキャプソフトのお世話にですね・・・^q^
Dxtoryゴリ押ししてます使いやすいです^q^三^p^


困られてる方の何か参考になれば!


5周年記念オフラインパーティー

2011 - 08/10 [Wed] - 13:08

(まだ興奮で文章が踊ってます、大変読みにくいので注意)


お疲れっさまでしたー!
これは配られたプログラムですー^^すごい、かっこいい!!

さぁ忘れないうちにレポいきますよ、レポ!

当落が決まる日、ソワソッワしすぎて転送設定の携帯を何度もパカパカして、
「新着メール1件」になるたびに
(゚∀゚)!!キター―――!! → 「楽○からのオススメ」「今なら○%オフ!!」
とかダイレクトメールばっかりで14回携帯を逆パカしそうになりましたが、午後10時ごろ当選メール届きまして!!
やっぱり開催1週間前にメールはちょっと・・・やっぱり1カ月ぐらい前が良いですはんび○とさん・・・^q^

前日から法事で新潟に居まして、当日は法事が終わってすぐ新幹線飛び乗りましたよ、5分ぐらいで!!
大宮で降りて湘南新宿ラインに乗ろうとしたものの、しかし車両不整備でその時間動かなく・・・_ノ乙(、ン、)_
どれに乗ったら良いんジャー!:(;゙゚'ω゚'):
適当に京浜東北線→山手線で、新宿駅で出口間違っちゃいけないので一つ手前の新大久保で降りてタクシーで・・・。
しかしここで雷とすごいバケツひっくり返したような豪雨。3秒ぐらいしか外に出てないのに、髪も足もびしょびしょ。
タクシー乗って場所伝えても分からなかったので、急いで住所検索してやっと着きましたハイホントてんやわんやでした^q^

ついたらまず受付でメールをプリントアウトしたものを見せて、クロークに荷物を預け
招待番号やら家門名やら書くカード入れに記入して、スタッフの方に案内されながらメインホールへ!
メインホールは教室二つ分ぐらいの大きさで、前方にスクリーンと舞台があり、
アリーナ席と関係者席がありその後ろでカメラ回してノートPC3台で中継してました。
後ろの方にはお菓子やカウンターがあって飲み物とか貰えたみたいです。
(欲しかったけどバタバタしてて、それどころじゃなかったε=ε= 。。(ノT-T)ノ)
壁には、NPCの描いてある大きな本格的なタペストリーがかけてあって、格好よかった^^^

私は4時過ぎに着いたので、一人後ろの方でドキドキポツーンしてまして、プレゼンを聞いてました。
IMG_2746.jpg
プログラムと会場図。
新アプデのムービーが流れると、畑を耕してるロルクに一斉に笑いが・・・ww
プレゼンが終わりフリータイムなんですが、誰がどこだかわかんなくてやたらついったーつついてドギマギしてると、
フォロワーさんにお声かけ頂き無事合流ー!!
(はなしwwwかけにwwいけよwwwwwwこのチキンwwww)


会場のコーナーいろいろまわりました。よく考えてあるものですねー!
GEが起動してあるPCが置いてあり、ゲーム内でクラッカーを鳴らしてその番号の景品をプレゼントとか、
(私はソケ加工剤が当たりました)
WIZ姉とWIZ兄のキャンペーンガール・ボーイが居て一緒に写真撮ってくれたり(ポラロイドのサービスあったり!)
WIZ兄姉人気でしたねwww

IMG_2743.jpg

プログラムを開くとカードが2種類入ってて、スタッフに話しかけると持ってないカードを交換してくれたり!
友人たちと交換したり出来たそうですよ。私はあとから来たので一気に交換してくれました^^^^^
実はNPCのレアカードなんかもあったみたいで!!!カート様やリオネル様のカードは無かったみたいですorz
いやぁでも他の子も欲しかったなあー!!

そしておさくぼのライブが!!!弦楽器メインの楽団と歌手と一緒に先生がご登場。
ラフなトークでとっても気さくで、うわぁ~良い人だなァー!という印象でした。
歌手の方もコインブラを歌ってるご本人らしくて、バイオリンも格好良くて^^^
生演奏はそれはもうしびれました・・・あの、ホントにGEコンサートされませんか・・・(///´Д`///)
「どれか一つもって無人島へ逃げろと言われたら、この曲持って逃げますw」
これには会場も笑いましたが、なんとメドレーでしたよこれ!!ずるいよwww
アンコールはコインブラの曲でした。
耳に焼きつけとかなきゃ!!って思ったんですが、ついポーッとしてしまって^q^三^p^

そしてクロージングセレモニーは、小林智美先生・久保田修先生・プロN・ハッキュ氏・ユラ社長から一言ずつあり、
抽選会がありました。
「なんと、3万HC!!」 いやこれにはどよめきましたよ。
「スペシャルカード全種とそのカードホルダー」 ほほほほほしいー!!!!NPCたちのカードですよね!?
「オリジナルサントラ、Vo.1」 サントラ、と言われてオオーッ!ってなったんですが、Vo.1で迷わずつっこみ。Vo.1はレアだそうですw
「小林先生のF太原画」 なななななんだってー!! 全員「ああ・・・某フォロワーさんが画面前で悶絶してそうな・・・」
「ファイター用ELルノワール」 欲しかったですね^q^


終わると、通路に先生方が皆さん立って下さってて見送りしてくださいましたよ!!
小林先生に握手を求めてして下さったんですけど、日本橋で個展行きました!っていうのどもっちゃって「?」って顔でしたもう泣きたい^q^
その興奮で久保田修先生には求めそこなっちゃったほんと泣きたい^q^←
ユラ社長から、1枚ずつカードを手渡して頂いたので名刺かな?と思ったら、裏に得点コードかいてありましたよ!!!
社長日本語お上手ですね!
IMG_2748.jpg

GMさんの新聞5種類が会場内にそっと置いてあったそうなんですけど、アワアワしてて手に入れそこないましたよ!^q^
あと女性多かったですね、男女比5:5か6:4ぐらい。ネトゲとしては女性の当選率高くて男性ユーザーには不評かもしれないですが、女性としては嬉しいです ^q^三^p^ゴメンネー
字きったねーけど、慌てて書いたんで許してくらさい(゚ω゚;

その後フォロワーさんと新宿でしゃぶしゃぶして、とても濃い1日でしたヽ(^o^)丿
ホントご一緒させていただいた皆様ありがとうございました!!
新宿地下鉄駅まで行くと、同じ袋を手に持った人々が居たので「あの人たちもオフパ帰りwww」とかなんとかいってたんですが、なんと別のフォロワさんの党の方たちで!!
「ちょっとラピ村代表として喧嘩売りに・・・(ノシ<●>ω<●>)ノシ」
と某さん←が言ってたんですが、ダイヤ鯖と分かった瞬間「いややめとこう」と言ってて大変笑いましたww

お話できてホントよかったですー!!!

話は全然尽きなかったんですが、夜も遅くになってきたので解散。
5時起きで、始発・・・の一本次の新幹線乗って、車内でレポート書いて、荷物だけ置いて即テスト受けに行きましたy _ノ乙(、ン、)_

お会いできなかったフォロワーさんも結構いらっしゃって残念だったんですが、
ご一緒してくださった皆さん本当にありがとうございました!!おかげでとても楽しかったです^^
今度こそ、他のフォロワーさんともお会いしたいなァ・・・GEオフ会したい!!!<●><●>ギンッ






IMG_2742.jpg
プログラムめくると、最初にリンドン様のお言葉がありまして、ウッとなりました(もちろん感動的な意味で)

IMG_2744.jpg


頂いたポスターはほぼB2サイズ4枚でした!
IMG_2750.jpg
IMG_2751.jpg
ふぉええええええ!!!!かっけぇえええええ!!!!
ポスター欲しいなーっていろんなジャンルで思いますが、GEはその中でも断トツです。
押しピンなんてもってのほか!ずっと掛けときたいけど額縁ないとこれは無理です・・・_ノ乙(、ン、)_
(セロハンテープを裏につけて、撮影終わったらペロンと剥がして丸めてしまいしまいしましt)
大きいので、もれなくWIZ兄と見つめられます(゚ω゚)



ぜひ、ぜひ来年もオフパしてください!出来ればもうちょっと大きな規模で当落ないと嬉しいです・・・^q^←ワガママ


下くっついてる

2011 - 06/08 [Wed] - 04:42

capture_00004のコピー
当分、WIZ兄をバラックから出してなかったら、出したとたんにこんなところへ出現しやがりました。



capture_00007のコピー





まだ半年しか使ってないGTX580がご逝去なされました。。。
修理に出すので今は、前のグラボのHD5850使ってます。げふぉかららでおんに変えたよ・・・。
そしたらまた無事GEにINできるようになったよ!





絶賛放置なう。←

 | HOME |  »

プロフィール

あきら めるな

Author:あきら めるな
元飴鯖住人、ラピスラズリ鯖でノロノロライフを満喫中。

基本なんでも美味しくいただきます。
危険を察知されたらまわれ右するのが正解です。
ついったあります。腐っているので要注意。
@lemembrass


ラピスラズリ/オルチャード家門
トレス/リュウロ(アイン)・クイゼ(ヒューム男)
リンクフリー。気に入って頂ければ、お気軽にどうぞ。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

Webring

GE Webring
| List | Ran |

ブログ内検索

RSSフィード

