千夜一夜開拓記

Granado Esupada等の生存プレイ日記。


-- - --/-- [--] - --:--


移転したよ

2015 - 07/31 [Fri] - 00:21

http://mistless.lolipop.jp/lemembrass/

近代の高解像度化によりブログの画像も大きくしたかったので
いっそのこと移転してみました

あちらでもよしなに


農園

2012 - 08/28 [Tue] - 04:50

うーさーぎーおーいし、かの山ー
capture_00030_20120828043629.jpg

こーぶーなー釣-りし、かの川ー
capture_00010_20120828043629.jpg

と、ちまちま農園をやっていました。
やっていました。
・・・過去形です^q^三^p^

雑草を追いかけては抜き追いかけては抜き、
うさぎを狩れるだけ狩り、
追い出されるまでの30分毎回ひたすら頑張ってここまでやりました。
capture_00031_20120828043628.jpg
農作物と仕掛けと養蜂は少しずつ、釣りや合成や料理はほとんどせず・・・。
レベルの低いキャラを連れて行けばいいんですが、適当なキャラがおらずタリーも何度かご臨終0(:3 )~ ('、3)_ヽ)_

手間のかかる雑草をなぜ頑張ったかというとこれ採取したくて^q^
capture_00003_20120828043630.jpg
雑草Lv.3から採取できるみたいですが、まずLv.2にするのもしんどかったです。

ge 2012-06-10 14-38-24-181
ナナメにレベルアップ

ge 2012-06-10 14-38-24-1812
\おい!それはトウモロコシだぞ。/
新大陸流のおいなりさんなんでしょうか。
「それは(わたしの)トウモロコシだ。」


説明文けっこうすきです

2012 - 06/28 [Thu] - 05:40

翻訳ミスとかたまにひどいですが、アイテム等のセンス溢れる説明文がかなりツボにきます。
面白いものはまだあると思いますが、ひとまず手元にあるアイテムだけ・・・。
(最近、説明文の表示が切れてしまうバグ?があるので画像切れてます)

ge 2012-06-10 10-42-26-812
\驚きの効果が・・・!?/

ge 2012-06-10 10-42-09-196
かなり詳しいです。

ge 2012-06-10 10-42-02-491
うう・・・開けてみたい・・・。
最近あまりそう思わなくなりました倉庫の肥やしです。

ge 2012-06-10 10-44-33-442
何だろう。

ge 2012-06-10 10-43-45-874
ジュル・・・。

ge 2012-06-10 10-43-15-534
体力はすべての源。

ge 2012-06-10 10-42-17-163
形はともかく!

ge 2012-06-10 10-42-58-183
シングル天国!カップル地獄!もうどうにでもなれ!
すごいセンスです。

ge 2012-06-10 10-42-52-066
口の中がお花畑。

ge 2012-06-10 10-55-24-795
ゾウさんネタ多いですね。

ge 2012-06-10 10-47-45-179
こっちだって何に使用されるのかわからないです。

ge 2012-06-10 10-47-27-914
エルタトがね・・・。

ge 2012-06-10 10-47-18-437
ぼさぼさだ。

ge 2012-06-10 15-17-19-797
カジキシリーズは大体面白いです。
わかってる!ツッコむな!


私の一番のお気に入りはこれ。
ge 2012-06-10 10-41-56-876
なんだろうこの・・・こんなものを食べてしまったら一体どうなってしまうのだろう・・・


キャピテンコス

2012 - 06/09 [Sat] - 09:27

執事服 で検索してこられる方が多いので、キャピテンコスまとめました。
コスプレ衣装でも正しいバトラーズコート?でもないです。
ご存知、GranadoEspadaというゲームのコスチュームのシリーズです^q^
capture_00001_20120609093438.jpg



【ファイターキャピテンコスチューム】

capture_00002_20120609085659.jpg
コスとキャピテンヘアー。
庭師っぽい。

【マスケッティアキャピテンコスチューム】
capture_00003_20120609085659.jpg
capture_00004_20120609085658.jpg
コスとワイルドレイヤードシャギーカット。
キャピテンヘアーは嫌いじゃないけどこっちのほうがあってる気がしたので・・・^q^
うずおに比べると一般使用人っぽいです。


【ウィザードキャピテンコスチューム】
capture_00005_20120609085657.jpg
capture_00006_20120609085656.jpg
コスとキャピテンヘアー。
これぞ!って感じです。
家令?バトラー?よくわからないけど、階級高そうです。
実はこのコスとセットのモノクルがあります。


【スカウトキャピテンコスチューム】
capture_00002_20120609093433.jpg
capture_00008_20120609085656.jpg
コスとキャピテン帽子。
帽子が他職と一線を画してます。
乗馬用みたいな鞭もってますがあれですか、馬とか教えてくれるんですかね?^q^三^p^
(サーセン実はスカ用だけ持ってないのでドレスルーム撮影です_(:3」 ∠)_)

【ウォーロックキャピテンコスチューム】
capture_00009_20120609085718.jpg
capture_00010_20120609085726.jpg
コスとキャピテンヘアー。
執・・・事・・・?
どっちかっていうとご主人っぽいです^q^


ファイ太とうずおのキャピテンハァハァペロペロした記事はこちら

\CPU変えました/

2012 - 06/05 [Tue] - 15:36

一日数回、ブルースクリーンやら突然の電源落ちに悩まされて1週間ほど。
大事な作業中に何度も再起動かかったりして、「データーーーーー!」「パズーーーー!」を繰り返しました←

おかしいなあ、おかしいなあと思いながらPCケースのふたを開けるもホコリが積もってるわけでもなし。
一番よく壊れる(←)グラボをチェックしてみたものの、温度やファンも正常値。
電源の電力不足とか(700Wなのに?)コンセント類を疑ったものの異常なし。
ウィルスも検索にひっかからず、変にシステムもいじってない・・・。

お手上げジャー!となっていたところ、友人が鶴の一声「PCの寿命じゃない?」
グラボと電源は半年前に変えたばかりだったので、CPU・マザー・HDDを疑いました。
CPU温度を測ってみるとアイドリング時でなんと100℃\(^o^)/負荷をかけても100℃。4コアとも100℃。

翌日、空気清浄機(のようなサイズのPCケース)を抱え某ショップに駆け込む^q^
4年?5年?もってくれたのでご臨終かなあと思いながらマザーごと変えてもらいました。
ついでにマイク入力があってASIO対応のサウンドカードが欲しかったので、オンキョーからクリエイティブへ。
オンキョー良かったんだけどなあ。
HDDもデータ用にして、憧れの!SSD!つんで!もらいました!!

早速、FF14ベンチ。
3_20120605142213.jpg
CPU:i7-920
GPU:Radeon HD6970
スコア:916

ずいぶんカクカクしてたんですが、オーバーヒートの昇天前だからかえらい低い数値。

2_20120605142238.jpg
CPU:i7-3770k
GPU:Radeon HD6970
スコア:4952

おお!ずいぶんなめらかに!
アイドリング時の温度も30℃程度で快適。

MHFのベンチ、大討伐でも。
名称未設定 1
変える前のスコア:12342



設定やらソフトのインストールやら有料ソフトの認証やらがえらい大変でした_(:3」 ∠)_
今はSSDに感動しています確かにあれはHDDに戻せない。

 | HOME |  »

プロフィール

あきら めるな

Author:あきら めるな
元飴鯖住人、ラピスラズリ鯖でノロノロライフを満喫中。

基本なんでも美味しくいただきます。
危険を察知されたらまわれ右するのが正解です。
ついったあります。腐っているので要注意。
@lemembrass


ラピスラズリ/オルチャード家門
トレス/リュウロ(アイン)・クイゼ(ヒューム男)
リンクフリー。気に入って頂ければ、お気軽にどうぞ。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

Webring

GE Webring
| List | Ran |

ブログ内検索

RSSフィード

